関門と戦うブログ

ギリギリ関門を通過するトレイルランニングの記録

2019 上州武尊山スカイビュートレイル140

今年も行ってきました上州武尊!記憶があるうちに備忘録です。

f:id:kenzoon:20190924221849j:plain

(大会公式サイトより引用)

今年は距離追加で143km 9200mD+まで延長されてしまった狂気の宴。

去年は幻覚と足破壊で死ぬ思いをしたけど懲りずにまた参加です。

コースの詳細については去年の記事等もご覧ください。 

 

週末の台風予報でこれは距離短縮かなーとちょっと気の抜けた状態で川場村へ。

けど前日ブリーフィング後に横山さんに見通しを聞いたら

「出来るだけ短縮せずにやりますよ…皆さん必要ですよね…6pt...」

といつもの丁寧な口調で仰る。あああもうやるしかない…!

f:id:kenzoon:20190924223423j:plain

ということで朝4時にスタート。

予報では午後から雨なのでその前に距離を稼ぎたいところです。

f:id:kenzoon:20190924223307j:plain

ってめちゃくちゃ天気いいじゃないですか!

雨と低温を予想してロングタイツを履いてきてしまったため超暑い。失敗した。

武尊山への登りの辺りから雲行きが怪しくなってきたけどまだもってる。

f:id:kenzoon:20190924224021j:plain

今年はA2からポールを使ってOKになったので

武尊山と無限ゲレンデ地獄でだいぶ温存出来て助かりました。

 

なんとか雨が本降りになる前に17時間位でドロップバッグのA5着。

大盛カレーにウインナーを追加し2杯完食。

相変わらずこのレースはエイドメシがうますぎる。ありがてぇ…!ありがてぇ…!

 

今年の上州武尊うまかったリスト

前日受付:団子汁、リンゴ

A1:ぶどう

A2:お切込み 3杯

A3:おにぎりin豚汁 1杯

A5:ウインナーカレー 2杯 フルーツポンチ 1杯

A8:そうめんwith薄めないめんつゆ 3杯

はい食いすぎです。

 

まだ眠くないし仮眠は取らずに再スタート、

がA6への登り林道で眠気が来たのでA6で仮眠。

毛布にくるまって寝れるスペースが増設されてました。

これもまたありがてぇ…!ありがてぇ…!

15分で一回起きたけどテントを叩く雨音が激しくなったので2度寝してから出発。

f:id:kenzoon:20190924225659j:plain

お分かりいただけるだろうか…A7手前のいやーな感じのギザギザが…。

ここの今年から追加されたトレイルで心折られながらA7着。

新設のA7は屋内で仮眠できるナイスなエイドでした。ここでも30分仮眠。

しかしボリュームゾーンだと人大杉で仮眠待ちが発生してました。笑

 

A7からは行きで使ったルートの逆走です。

林道とフラットなトレイル中心。ただ計1時間寝たのにまだ眠い…。

蛇行しながらW3へ。ここからは例年と同じコース。

鉱石山-浅松山-雨乞山を越えて川場村のフィニッシュへ向かいます。

 

W3では会社の先輩と会えたのでゴールまで先頭交代しながら走りました。

極度の疲労からか2人ともかなりキマってきており

稜線に出てからのトレイルでなぜか加速しだしてキロ7分台に上げ

最後のロードもトランス状態のまま駆け抜けてゴール。

やはりこの大会どこかで正気を保てなくなる。

f:id:kenzoon:20190924232754j:plain

今年は記念大会ってことで完走賞もらえた!キーライト

最終的には32時間37分でゴール、

今年は最後の山で走れたので歩き通した去年より改善が観られて嬉しかった!

 

いやーやっぱいい大会だ。自分の持てる力を全て吐き出す感じが好きです。

今年もありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村