関門と戦うブログ

ギリギリ関門を通過するトレイルランニングの記録

2018 OSJ奄美ジャングルトレイル50K (その1)

2018 4月終わりのSTYに向けて走れる大会の経験を積みたい、

けど1月2月って大会少ないよねと思って情報収集していて

OSJ奄美ジャングルトレイルを発見しました。

走れる(走らされる)コースだし暖かそう、

あと貯まってたマイルが失効直前だったので

びゅーんと飛んで奄美大島まで行ってきました。

f:id:kenzoon:20181028205506j:plain

f:id:kenzoon:20181028211116j:plain

初の鹿児島県!乗り換えで寄った鹿児島空港の焼酎で軽く酔いながら到着です。

海が青い!そして着いた日は日中半袖でいけるくらいの暖かさ。素晴らしいです。

奄美市内で前日受付してホテルへチェックイン。

スーパーの品揃えが本州と違って楽しい。

f:id:kenzoon:20181028205955p:plain

(OSJ公式サイトより)

OSJ奄美の関門は

第1関門24kmが4時間、第2関門42kmが7時間半、ゴール関門54km9時間。

登って行く第1関門がポイントになりそうです。

そこまで行ければあとはなんとかなるでしょーということでおやすみなさい。

 (その2へ続く)